2019 高雄&台北19 青葉 中山店

2019年4月17日(水)

 

さぁ、台北での夕食です。

候補は、天外天で無煙焼肉、無老鍋で火鍋、青葉で台湾料理

台湾料理の有名店である「欣葉」には3回ほど行きましたが、欣葉と共に有名な青葉

には行ったことがなかったので、まずは青葉にして、入れなかったら他にしようと

中山に向かいました。

着いたのが19時過ぎ。

予約なしでの入店は難しいかと思いましたが、1席だけ空いてました。

おお、ラッキー。

但し、厨房の真ん前でしたが、贅沢は言いません。

f:id:kobo118i:20191208105042j:plain

なかなか高級感のある店内です。

日本人客が結構居ますね。

f:id:kobo118i:20191208105100j:plain

葱爆牛肉(牛肉と葱の炒め物)

牛肉がとても柔らかく、はまる味です。一押し。

f:id:kobo118i:20191208105115j:plain

鮑絲銀芽(鮑ともやしの炒め物)

アワビですよ、アワビ。

f:id:kobo118i:20191208105128j:plain

切仔麺(台湾風ラーメン)

さっぱりとしたラーメンです。

f:id:kobo118i:20191208105141j:plain

蒜蓉花枝(イカの揚げ物)

普通のイカのフライですが、味付けがよくおいしいです。

f:id:kobo118i:20191208105155j:plain

淮山蘆筍(アスパラの炒め物)

さっぱりとして優しい味です。

f:id:kobo118i:20191208105206j:plain

あと、青椒牛肉炒飯、写真撮り忘れました。

 

デザートは雛蛋布丁(たまごプリン)

濃厚でおいしいです。

f:id:kobo118i:20191208105218j:plain

腹いっぱい食っちゃいました。

締めて、2757NT$、日本円で1万円近く。

B級ばっかり食べているのでたまにはいいかぁ。