2019 台南&台北 その21 野柳地質公園

2019年11月1日(金)

 

台北でのホテルは、MRT台北小巨蛋車站から徒歩約8分のところにある

Green Garden Apartments-A Hotelです。

ホテルにチェックイン後、野柳地質公園へクイーンズヘッドを見に行きます。

野柳地質公園へは、台北車站東三門バスターミナルで國光客運の1815番バスに乗って

約1時間です。

柳バス停で下車して港側に歩くと看板が出てます。

バス降りてキョロキョロしてたら運転手さんが車内から教えてくれました。

こういう親切なところも台湾の魅力ですよね。

f:id:kobo118i:20200126123202j:plain

海岸沿いの道路を歩いていきます。

海鮮料理のお店が並んでます。

f:id:kobo118i:20200126123347j:plain

10分ほどで到着しました。

観光客が結構いましたが、バス降りたのは自分たちだけだったので、自家用車か

アーバスで来たんでしょうね。

f:id:kobo118i:20200126123430j:plain

入場門でチケット(80NT$)を購入して中へ。

f:id:kobo118i:20200126123747j:plain

海が見えてきました。

f:id:kobo118i:20200126123819j:plain

奇岩がだらけです。

海水で浸食されてこうなったんでしょうね。

f:id:kobo118i:20200126123850j:plain

とても大きな岩で、いたるところにあります。

f:id:kobo118i:20200126123942j:plain

更に奥へ進むとお目当てのクイーンズヘッドの案内板があります。

f:id:kobo118i:20200126124045j:plain

期待が膨らみます。

人が並んでいるところがあり、ここがクイーンズヘッドだとわかりました。

f:id:kobo118i:20200126124358j:plain

写真撮影の列に並んで、やっと目の前に。

確かにクイーンズヘッドだぁ。素晴らしい!感動しました。

f:id:kobo118i:20200126124316j:plain

数年後は浸食が進んで倒れてしまうと言われているので、ほんと見れてよかったです。