2018 台湾9 台湾鉄道

2018年4月12日(木)

今日の目的は十份でのランタン上げ。
十份への交通手段は、鉄道とバスがありますが、行きは鉄道で。
まずは、MRT松江南京から台北車站へ移動。

イメージ 1

台北車站で台湾鉄道に乗車し、瑞芳まで行きます。
瑞芳行きは4番改札からでした。
ちょうど区間快速らしき電車があったので乗り込みました。

イメージ 2

全てが自由席らしい。
ホームで駅員さんに聞いてみたがうまく伝わらず。

区間快速だけあって、結構、駅を通り過ぎていきます。

松山~汐止?~七猪~八猪~瑞芳だったかな?

イメージ 3

イメージ 4

ゆったり座れて快適でした。