2019 台南&台北 その1 羽田出発~松山到着

2019年10月30日(水)

 

ANAのMileが毎月期限を迎えるため、特典航空券に交換し台北に行ってきました。

台北までは20000Mileです。

行きは羽田~松山、帰りは羽田線が取れず、桃園~成田になってしまいました。

成田は家から遠いんですよ。

羽田発はANAコードシェア便でいつものEVA BR189です。

 

10:35出発!

機内食はこれ。おそばが異常にうまい。

前回は後席で片方がなくなりましたが、今回は選べました。

f:id:kobo118i:20191231174128j:plain

f:id:kobo118i:20191231174141j:plain


定刻通り、13:30には到着しました。

入国審査はNetで登録済でしたが、結構並んでて時間が掛かりました。

 

荷物を受け取って、荷物受取所出口近くの兆豊国際商業銀行で両替です。

30000円が8,124NT$(レート:0.270800)そこから手数料が30NT$引かれました。

 

早速、中華電信のカウンターに行って、5日間のプリペイドSIM(300NT$)購入。

5日間LTE使い放題で1000円ちょっとですよ。安すぎ。

カウンターのお兄ちゃんにSIM Freeのスマホを渡し、設定してもらいました。

f:id:kobo118i:20191231174610j:plain

が、その後、通信出来たり切れたりで散々悩みました。

原因は、日本で使っていたSIM側が中途半端に生きていたからでOFFにしたところ

通信が安定しました。よかったぁ。

さあ、台南に向けて出発。

天気は曇り。