2019 台南&台北 その26 青葉

2019年11月2日(土)

 

本日の夕食は前回の旅行で行ってよかった中山の青葉へ。

まずは開店前の17時前に行って予約してきました。

予約の後に林森あたりをちょっとブラブラ。

以前行ったスナック、まだありました。

f:id:kobo118i:20191102164451j:plain

さて、青葉には18時過ぎに入店。

なんと前回と同じ席。(厨房の真ん前)

f:id:kobo118i:20191102185610j:plain

前回食べて気に入った、沙茶牛肉(牛肉の沙茶醤炒め)ー大。

大と小があり、迷わず大を注文したんですが、すごい量でした。

大はみんなでシェアするサイズですね。

前回もこれを食べたと思って注文したんですが、ちょっとしょっぱくて、

味が違う。間違えた?

前回はもっとマイルドでコクがあったんですが。

f:id:kobo118i:20191102180959j:plain

芹菜花枝(セロリとイカの炒め物)、間違いなし。うまい。

f:id:kobo118i:20191102181414j:plain

酥炸軟殻蟹(ソフトシェルの蟹のから揚げ)

蟹おいしいです。葉っぱは何だったかわかりませんでした。

f:id:kobo118i:20191102181418j:plain

他に前菜と鮑魚粥、台湾ビールで、締めて、2345元(約8200円)

f:id:kobo118i:20191102185004j:plain

欣葉も気に入ってますが、こちらもGoodです。

中山にあるのでショッピングついでに行けるのがいいですね。