2019 台南&台北 その7 赤崁擔仔麺

2019年10月30日(水)

 

赤崁楼から歩いてちょっとの所にお目当ての赤崁擔仔麺があります。

レトロなところがとっても素敵です。

f:id:kobo118i:20200101183004j:plain

f:id:kobo118i:20200101183016j:plain

f:id:kobo118i:20200101183028j:plain

店に入って奥のテーブルに通されましたが、オーダーは店に入って左側にあるレジで

注文して支払うシステムでした。

 

閉店時間に近かったため店内は空いていて、欧米風のカップルと地元風の夫婦の2組のみ。

 

台湾蒸しおこわ 75NT$

もっちり

f:id:kobo118i:20200101183227j:plain

魚のすり身のあんかけスープ 75NT$

あっさりおいしいです。

f:id:kobo118i:20200101183239j:plain

擔仔麺 65NT$

小度月との比較になりますが、ちょっと味が濃い目かな。

こっちが好みです。

f:id:kobo118i:20200101183251j:plain

台湾レタス 70NT$

なんてことはないただのレタスですが、具が絡まっておいしいです。

ルーロー飯の具と同じでは?

レタスの葉を少し切ってくれると食べやすいんですけどね。

f:id:kobo118i:20200101183302j:plain

台湾風牡蠣オムレツ 120NT$

うまい。

f:id:kobo118i:20200101183315j:plain

塩味のタロイモの点心 75NT$

不思議な感触ですがおいしいです。

f:id:kobo118i:20200101183328j:plain

お腹いっぱいになっちゃいました。

締めて、715NT$なり。