2020 青森 おさない

2020年1月16日(木)~17日(金)

 

青森出張でホテル近くで晩飯を食べようとネットで検索したところ、

青森駅前の「おさない」が良さげでした。

ホテル到着後、早速おさないへ行ってみました。

f:id:kobo118i:20200119131739j:plain

19時半頃でしたが、お客さんが一杯でしたが、なんとか1席だけ空いていて入店。

早速、ビールとはたはたのから揚げ(520円)。

f:id:kobo118i:20200119131855j:plain

よく考えたらはたはたって秋田の名物ですね。

身が甘くておいしいです。

メインは、ホタテのバター焼き定食(1380円)にしてみました。

f:id:kobo118i:20200119132032j:plain

ホタテがめっちゃうまい。

f:id:kobo118i:20200119132045j:plain

この内容で1340円とは。

 

次の日の晩飯も連ちゃんになりましたが、行ってみました。

18時過ぎの入店となりましたが、お客さんはちらほら。

今日もおつまみにハタハタのから揚げ(気に入りました)とホタテの刺身。

f:id:kobo118i:20200119132348j:plain

ぷりぷりでうまい。

壁にこんなのが貼ってありました。

f:id:kobo118i:20200119132534j:plain

1杯500円。

期待はしませんでしたが、名物らしいので頼んでみました。

出てきたのがこれっ!毛ガニっぽくないですか。

f:id:kobo118i:20200119132633j:plain

カニみそもたっぷり。濃厚で味よし!

f:id:kobo118i:20200119132715j:plain

これが500円なんて、素敵です。

さて、締めは、ずいぶん食べていなかった、うに丼です。

うにがたっぷり入って1860円。

なんて安いの。

f:id:kobo118i:20200119132823j:plain

気が付くと店内は満員で、土曜日だったので金曜日と違って家族連れ多し。

外国人のグループも3組ほど居ましたね。

おさない、大満足でした。