202403 沖縄 その9 宮里そば

3月18日(月)

 

古宇利オーシャンタワーから古宇利島物産センターに寄り、土産物を物色したり、

サーターアンダギーを買って小腹を満たしました。

紅芋の餡が入ったサーターアンダギーでうまかった。

古宇利島物産センター

古宇利島物産センターを後にして、昼食に名護市内の宮里そばに向かいました。

地図上で到着しましたが看板が出ておらず、が、次々に車が入っていくので

ここだと直感。当たりでした。

宮里そば

宮里そば

いい感じの店です。

次から次に地元民と思われるお客さんがやってきます。

相当昔からやってるんでしょうね。

おばあちゃんたちが切り盛りしてました。

 

三枚肉そばを注文。

三枚肉そば

三枚肉がホロホロでうまい

満足