202404 沖縄 その10 海ぼうず

4月17日(水)

 

2日目の夕食は糸満漁民食堂に行ってみたかったのですが、ホテルから徒歩では無理で

車で行ってしまうと戻った時にホテルの駐車場に止めれなくなるかもしれないので、

諦めて徒歩圏内で他のお店を探してみました。

評価もよく徒歩10分ほどだったのでここに決めました。海ぼうず

海ぼうず

店に入るとお客が誰もいない

ちょっと不安

おかみさんからメニューは看板に書いてあるもののみで、夜は定食とかごはん類はないよ。

と告げられ、ごはん食べたいけど寿司だったらできるかとか話して迷ってしまった。

 

とりあえず、豊富な種類の刺身かなぁ、何にしようか迷ってると刺し盛りできるよ。

と言われ、あとイカバターの炒めを注文。

刺し盛りとイカのバター炒め

するとごはんとアサリの汁物を出してくれた。

特別に作ってくれたんだ。感謝。

 

ネットの口コミ見て来たの?とおかみさん

いや、ホテルから近かったからと返事

お昼の丼物が評判がいいんだよ。とお昼のメニューを見せてくれ、

今度はお昼に来てね。と名刺を渡してくれた。

刺身もイカのバター炒めもお通しのローストビーフ?もおいしかったぁ