202403 沖縄 その16 ゆうなんぎい

3月19日(火)

 

今晩の夕食は国際通りにある沖縄家庭料理の「ゆうなんぎい」

国際通りのお土産屋さんを見ながら行きました。

国際通り

ゆうなんぎいに到着しましたが結構並んでる。

6組目でどのくらい待つかわからず、ここをやめて三笠に行こうか、でも離れてるし。

ちょこちょこ店からお客が出て行ってるから待つことにしました。

30分ほどでやっと入店。

さあ食べるぞ!

揚げ物盛り合わせ

揚げ物の盛り合わせ

厚揚げとゴーヤ、もう一品は何だったっけ?

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルを注文したら「うちはフーチャンプルーが名物」と言われましたが、

フーチャンプルがなんなのかわからないのでゴーヤチャンプルーで。

海ぶどう

はまってしまった海ぶどう

orionビール

沖縄でのビールはこれだよね

ラフテー

肉がほろほろのラフテー

ソーメンチャンプルー

食い足らず、ソーメンチャンプルー

全ての料理がおいしくて待ったかいがあり大満足でした。