202403 沖縄 その21 市場本通り

3月20日(水)

 

壺屋やちむん通りからすぐの市場本通りへ

まず目に入ったのがアーケード「サンライズ・なは」

サンライズ・なは

このアーケード街を歩いていくと平和通り商店街とも書いてあった

 

平和通り商店街

特にむつみ通りは路地裏って感じで小さな商店が所狭しと並んでます

上野アメ横にいるのかと錯覚しそう

観光地で売ってるorion Tシャツと同じものがかなり安く売ってて買うならこっちです

むつみ橋通り

市場通りに行くと人でめちゃごった返してます

市場通り

通りの中央に牧志公設市場があり入ってみました

建物は新しいです

いろんなお店が入っててなんか台北士林市場の地下街をちっちゃくした感じでした

牧志公設市場

結局、複数の通りが繋がって商店街を形成してて、とても1日では回り切れないほどの

広さなので、また来たいと思った次第です