202403 沖縄 その20 壺屋やちむん通り

3月20日(水)

 

三笠からいったんホテルの戻って休憩後、公設市場に車で移動

駐車場が空いているか不安でしたが、広めの新天地コイン駐車場第1が運よく

ちょうど空くところでタイミングよく駐車できました。

まずは近くの壺屋やちむん通りに向かいました。

駐車場からはすぐです

壺屋やちむん通り

壺屋やちむん通り

焼物屋さんが通り沿いに点在してました(もっと一杯あるのかと思ってましたが)

シーサーの焼物は結構お高くてビックリ

壺屋やちむん通り

途中に通りから少し入ったところに古民家を発見

中に入れるのか不明で外観を見たのみ

古民家

古民家のシーサー


結局、買うこともなく、自販機の琉球クリームソーダを飲んで後にしました

琉球クリームソーダ

何気にうまい